HEIAN BLOG 高1学年 BLOG

記事一覧

いよいよスタートしました 2015年04月09日(木)22時53分

ファイル 465-1.jpgファイル 465-2.jpgファイル 465-3.jpgファイル 465-4.jpgファイル 465-5.jpg

 いよいよ本格的な学校生活がスタートしました。午前中は、交通安全について、下京署の方にお話しをお聞きしました。自転車に乗るのにも責任があることを、あらためて学ばせていただきました。
 午後らは、クラブ紹介でした。平安にはたくさんのクラブがありますね。先輩たちの姿をキラキラ輝く眼差しで見ていたのがとっても印象的でした。是非、自分の持っているものを全部使って自分自身に磨きをかける場としてクラブ活動に参加してください。また、自分のものの見方や考え方の裾野を広くしたり、将来、社会に出て行くまでの準備をしたりするためにもクラブ活動に参加してもらいたいと考えています。
 かけがえのない時間を、かけがえのない仲間と過ごしてください。

新入生オリエンテーション合宿2日目 2015年04月09日(木)22時30分

ファイル 464-1.jpgファイル 464-2.jpgファイル 464-3.jpgファイル 464-4.jpgファイル 464-5.jpg

新入生オリエンテーション合宿2日目の朝は、白銀の世界になっていました。手のひらに落ちてくる雪は、綺麗な結晶でした。ご飯を食べ、お風呂に入り、みんなと一緒に過ごした時間が昨晩までの硬い表情から、柔らかな打ち解けた表情に変えてくれていました。
朝食後は、全員と写真撮影。雪が舞う中、協力有り難うございました。行動もとっても速かったです。
そして、合宿最後の全体ガイダンス。校歌、さんだんの歌、恩徳讃、念仏の練習をしました。まずは、先生合唱団で校歌を披露。次に、一貫の人たちにも加わってもらい一緒に歌い、その後、1クラス毎に合唱し、みんなで聴きあいました。とっても上手になりました。ブラボーです。
全体を通じ、有意義なオリエンテーション合宿となりました。