在校生・保護者の方

在校生・保護者の方へのお知らせ

事務所窓口取扱時間について

●月曜日~土曜日 午前8時~午後4時45分
(日曜日・祝日・夏期一斉休暇期間(8/11~16)・年末年始は取扱をしません。)

年度始めにおける通学定期券の購入について

1・2年在校生・保護者の皆様へ

 生徒がお持ちの生徒証明書(IDカード)の裏面に、通学区間を証明する通学証明書シールが貼ってあります。この通学証明書シールの有効期間は2024年3月31日までとなっており、3月中に定期券を継続購入するのであれば、各社何ヶ月の定期券でも購入が可能です。

 新学年の通学証明書シールは4月11日始業式の日に教室で担任から配布されます。3月中に定期券を購入せず、4月1日~10日までの間に購入する場合は、通学証明書の有効期間を4月30日まで延長するシールを貼りますので、生徒証明書を持って本館1階事務所窓口までお越しください。(シール貼付対応期間3月4日~4月9日)

台風接近時(気象警報発令時)の措置について

本校では、下記のとおり「気象警報発表時の措置について」を定めています。
生徒の皆さんは、登校の際、自らの安全確保を最優先にして、適切に行動してください。
「交通機関運休(延着)の場合の措置について」もあわせて、内容をよく確認してください。(2022.9.19更新)

日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度

●日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度について
災害共済給付制度とは、学校で起こったけがなどに対して医療費の給付を行う制度です。詳細は以下のPDFをご覧ください。その後、下のリンクより必要書類をダウンロードしてお使いください。

●各種書類(必要書類をダウンロードしてご使用ください)
災害報告書
医療等の状況(病院用) 医療等の状況(整骨院、接骨院用)
調剤報酬明細書
治療用装具明細書
高額療養状況の届  高額療養状況の届(記入例)

学校感染症

詳細は以下のPDFをご覧ください。

学校感染症証明書は下のリンクよりダウンロードして下さい。
なお、証明書(学校感染症)の作成をしていただく費用については、各医療機関で異なりますので、各自ご確認ください。